オレンジページAD > 次のくらしデザイン部
くらしの未来は、いつの時代も、生活者の中から生まれます。それは、30年以上に渡って、人々のくらしを見つめ続けてきたオレンジページだからこそ、確信を持って言えることです。
オレンジページは、企業様が日々直面している高度化したマーケティング課題に対して、さらなる貢献を実現していくために私たちオレンジページと、読者組織オレンジページメンバーズから成るマーケティングユニット「次のくらしデザイン部」として活動しています。
「次のくらしデザイン部」には、様々なくらし情報・くらし体験によって育まれた"くらしの目利き"たちが数多く所属しています。この、くらしリテラシーの高い"くらしの目利き"たちが、考え、語り合い、また考え、オレンジページスタッフと一丸となって企業様のソリューションパートナーとしてマーケティング活動を支え、くらしの未来を作るお手伝いをしていきます。
「次のくらしデザイン部」サービスメニュー(PDF 2.7MB)
- 『オレンジページ』掲載の広告読後調査
- 雑誌に掲載した広告や、読者の生活意識についてアンケートを実施します。
フリーアンサーにも丁寧な回答が多く寄せられます。 - リサーチ
- ご希望のテーマや課題に沿ってリサーチパッケージをご提案いたします。
- 商品モニター
- 企業様の商品を、オレンジページメンバーズが実際に試用してアンケートに回答します。
- 商品の共同開発
- オレンジページメンバーズの反応、意見を参考に、共同で商品開発を行います。
※モニター調査単体でのお申込みが可能です(媒体への出稿不要)。
詳細はお問い合わせください(くらしデザイン部)。
お問い合わせは
03-3436-8418
株式会社オレンジページ
くらしデザイン部

くらしデザイン部
- オレンジページ本誌
- 【くらし予報連動企画】クライアント様の広報リリースや営業ツールにもご利用可能です。
- 【事例紹介】企業向けにカスタマイズしたコンテンツの事例集を公開しました。
- 【特集予定】『オレンジページ』21/5/17売(6/2号)の特集予定を公開しました。
- 【スケジュール】『オレンジページ』21/6/2売までスケジュールを公開しました。
- 【ライフスタイル企画】6/17、7/2 発売号2号連続で資料内容を紹介します
- 【これかラボDAYS】2月のオンラインイベントのイベントサイトをリリースしました。
- 【人気腸活企画】美容健康系企業様必見!誌面×SNS×モニターで展開します。
- 【オレンジページ媒体資料】最新版をリリースしました。
- 一般社団法人 日本雑誌広告協会「電子雑誌読者プロファイリング調査 実施に関するお知らせ」
- 【オンライン料理教室】双方向コミュニケーションの可能なレッスンをオレンジページの料理教室「コトラボ」にて開催中です。
- Cooking
- 【Cooking媒体資料】6/2発売号は夏野菜特集号!インスタライブ実施例も紹介しています。
- その他ムック
- 『こどもオレンジページNo.3』6月発売決定!自由研究やおうち時間に役立つ別冊ムック『料理は科学!キッチン実験室』も!
- オレンジページnet
- 【デジタルメディアシート】最新版をリリースしました。
- ~男女のリアルな気持ちを発掘~ パパ応援WEBメディアの家menとオレンジページnetが 共催するオンライン座談会企画が始まります!家men、オレンジページ両メディア担当者がクライアント様にヒアリングしてテーマをご提案。 各メディアのユーザーに刺さる切り口で記事化し、掲載いたします。