オレンジページAD  >  次のくらしデザイン部

次のくらしデザイン部

くらしの未来は、いつの時代も、生活者の中から生まれます。それは、30年以上に渡って、人々のくらしを見つめ続けてきたオレンジページだからこそ、確信を持って言えることです。
オレンジページは、企業様が日々直面している高度化したマーケティング課題に対して、さらなる貢献を実現していくために私たちオレンジページと、読者組織オレンジページメンバーズから成る新サービスブランド「次のくらしデザイン部」を設立いたしました。
「次のくらしデザイン部」には、様々なくらし情報・くらし体験によって育まれた"くらしの目利き"たちが数多く所属しています。この、くらしリテラシーの高い"くらしの目利き"たちが、考え、語り合い、また考え、オレンジページスタッフと一丸となって企業様のソリューションパートナーとしてマーケティング活動を支え、くらしの未来を作るお手伝いをしていきます。

「次のくらしデザイン部」の詳しいご案内(PDF 7.6MB)
「次のくらしデザイン部」事例集(PDF 4.1MB)


モニター調査

利用例

『オレンジページ』掲載の広告読後調査
雑誌に掲載した広告や、読者の生活意識についてアンケートを実施します。
フリーアンサーにも丁寧な回答が多く寄せられます。
リサーチ
ご希望のテーマや課題に沿ってリサーチパッケージをご提案いたします。
商品モニター
企業様の商品を、オレンジページメンバーズが実際に試用してアンケートに回答します。
商品の共同開発
オレンジページメンバーズの反応、意見を参考に、共同で商品開発を行います。

※モニター調査単体でのお申込みが可能です(媒体への出稿不要)。
詳細はお問い合わせください(メディア・ビジネス本部)。


お問い合わせは
03-3436-8418
株式会社オレンジページ
メディア・ビジネス本部 くらしデザイン部