オレンジページAD  >  くらし予報(モニター調査)

くらし予報(モニター調査)

「オレンジページくらし予報」とは、弊社のモニター会員約1万人に対して行うコミュニケーションリサーチです。弊社のモニターには、〈一般女性よりも「食意識」「「生活全般に対する意識」が高い〉という特徴があります。
くらし予報では、20代後半から50代の生活者の感じていることを引き出します。食意識を軸に対象者を6つのタイプに分類し、調査、比較検討することも可能です。 WEB上でのアンケート調査、弊社のサロンを利用した座談会など、ご相談に応じて展開いたします。


「オレンジページくらし予報」セールスメニュー(PDF 4.7MB)


モニター調査

利用例

『オレンジページ』掲載の広告読後調査
雑誌に掲載した広告や、読者の生活意識についてアンケートを実施します。
フリーアンサーにも丁寧な回答が多く寄せられます。
メール&アンケート
ご希望のテーマに沿ってアンケートを作成、メールで回答を募ります。
商品モニター
企業様の商品を、モニターが実際に試用してアンケートに回答します。
商品の共同開発
弊社モニターの反応、意見を参考に、共同で商品開発を行います。

※モニター調査単体でのお申込みが可能です(媒体への出稿不要)。
詳細はお問い合わせください(メディア・ビジネス本部)。



★アンケートモニターのご登録には、オレンジページnetの会員登録が必要です。

お問い合わせは
03-3436-8418
株式会社オレンジページ
メディア・ビジネス本部 コトデザイン部